携帯電話のメールデータの復旧などについて調べてみた

2007年10月3日水曜日

携帯電話のメール復旧を業者に頼みます


携帯電話メール復旧させたいということで、色々調べてみたん

だけどね、 何か携帯電話データ復旧させることができるようなんだね。

色々、データ復旧の業者さんのホームページを見てみたんだ。大体パソコン

データ復旧のことについてしか書いてないんだけどね、たまたま携帯電話
データ復旧のことについても触れているホームページを見つけたんだよ。

いやあ、何日もかけちゃったけど、探してみるもんだねえ。

探してみてわかったことなんだけど、パソコンのデータ復旧に関する業者
さんはたくさんあるけど、携帯電話に関するデータ復旧の業者さんは驚く
ほどに少ないということ。

つまり、携帯電話データ復旧は難しいということ。僕はそれがわかった。

恐らく、難しいからこそ、ものすごい需要があるはずの携帯電話
データ復旧を扱っている会社が少ないんじゃないかなあ。

で、数少ない携帯電話データ復旧を扱っている会社のホームページを
見てわかったことは、データ復旧というのは日にちが経過すればするほど
復旧率が低くなるということ。

だとすれば、僕も一刻も早くこの会社に診断してもらった方が良いという
ことだよね。

焦らせている訳ではないんじゃないかな。確かに人って焦られられると、
つい衝動的に買っちゃうものですが、サービスを購入させるための話術という
訳ではなさそうだ。

多分、本当にデータを削除してしまってからの時間が経過すればするほど、
復旧率は低くなるんだと思う。

いや、参ったなあ。僕の削除してしまったデータは、お金に換えられない
大切なものだから、やっぱりお世話になるかなあ。

値段は5万円もあればお釣りも返ってきそうだし。いや、5万円って
結構大きいんだけど、まあお金には換えられないからね。

よし、ブログに自分の気持ちを書いたことで踏ん切りが付いたぞ。
データ復旧の業者に携帯電話メールデータ復旧してもらおう!

 
携帯電話のデータ復旧について