携帯電話のメールデータの復旧などについて調べてみた

2007年10月3日水曜日

携帯のメールを削除しちゃったんだよ


つい最近、携帯電話メールを誤って削除しちゃったんだよ。

大切に保存しておいたメールだから何とかして復旧させたい
んだけど、説明書見ても復旧の方法が書いてないんだよね。

いやー、参ったよ。

でね、ネットで「携帯電話 メール データ 復旧」って検索して
みたんだけどね。

全然出てこなくてさ、携帯のデータって復旧できないのかね。

パソコンに関しては、データ復旧の宣伝がバカスカ出て来るん
だけどね、携帯の方はさっぱり。

半日かけて何か良い方法はないものかなと調べていたんだけど、
結局見つからずじまいだったよ。

いや、厳密には限られた条件では復旧させられるみたなことを
書いてあるブログもあったんだけどね。

その方法は僕の携帯では使えなかった。残念。

今後こういうことが起きても大丈夫なようにバックアップするよう
にはしたんだけど、やっぱりあのメール復旧できないのが残念
だよなああ。

ショックで仕事もはかどらないよ。だめもとでデータ復旧の業者
携帯電話メール復旧できるのかちょっと訊いてみようか
なあ。

ただ心配なのは、データ復旧の業者ってものすごく料金が高そう
なんだよね。

5万円とか言われたら、僕はもう泣いちゃうよ。そんな大金
持ってないもんね。

ちょっとした不注意でこんなことになってしまうんだなあ。
本当に、「注意1秒怪我一生」だよ。

金借りてデータ復旧の会社にお世話になるとするかなあ。もう
少し色々あたって見てどうしようもなければデータ復旧の会社
にお願いするかな。

でも、データ復旧の会社でも絶対に復旧できる訳ではないんだ
ってね。

僕の携帯復旧できるかなあ。

 
携帯電話のデータ復旧について